オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2021年7月8日

水栓の交換もやります!

台所の水栓が使いにくいとの話を聞き、見に行くと逆勝手に水栓がつけてありました。お客様にカタログより選んでもらい、後日、遣り替える運びになりました。

1日に台所に立つ時間は主婦の方は長いはず、些細なストレスもないように、解決していきましょう!お手伝いさせていただきます。

ついでに洗濯機の水栓も交換させていただきました。夫婦共働きで家を開ける時間が長いとのことで、留守中に洗濯機の取付部がはずれる事故が多くあるため、ストッパー付きの水栓に交換させていただきました。プラスチックが経年劣化して壊れる事故があるので、交換することをお勧めします!

給水管、排水菅、配管加工工事もジョイビューティネットへご相談下さい

突発での漏水修理もやります!

台所のシンク下から水が漏れるとご新規様より依頼をうけ、直様現場に走りました。点検すると排水菅の口から漏れていた為、薬品を用いて直すことにしました。修理のついでに古くなった配管ドレン、トラップも交換することになりました。匂いも気になったので、排水口にキャップも取付させていただきました。

やはり、配管は肉が薄くなったり、プラスチックの劣化があったりで交換する事をおすすめします。

24時間対応、即日対応の私共に御依頼下さい!

ボイラー交換、配管工事もやります!

「追い焚きが効かなくなった」

との御得意様である某大企業 様 から御相談を受け、見に行くと97年製のボイラーで点火していませんでした。部品の交換で最小限の工事で済ませたい所でしたがメーカーに確認すると廃盤でないとのこと。仕方なしに本体を交換入れ替える工事になりました。

風呂釜に合わせてボイラーの容量もあげ、この際古くなった配管も一掃して更新することにしました。

やはり、あったまるのが早くなり良かったと。

お客様に満足していただける、それが1番の職人冥利に尽きる一言であります!

ボイラー交換工事もやります!

「追い焚きが効かなくなった」

との御得意企業 様から御相談を受け、見に行くと97年製のボイラーで点火していませんでした。部品の交換で最小限の工事で済ませたい所でしたがメーカーに確認すると廃盤でないとのこと。仕方なしに本体を交換入れ替える工事になりました。

風呂釜に合わせてボイラーの容量もあげ、この際古くなった配管も一掃して更新することにしました。

やはり、あったまるのが早くなり良かったと。

お客様に満足していただける、それが1番の職人冥利に尽きる一言であります!

天井換気扇の交換もできます!

先日、新規のお客様から依頼がありました。

「トイレの天井の換気扇をまわすと音がうるさい」

客先に走り、見せてもらうとマンションが建った当時の換気扇でした。モーターの劣化が原因だと判断して交換する運びになりました。

電化製品もそうですが、何にでも寿命があり交換する目安があります。古くなるとガタがくるとよく言われますがその通りです。

まだ使えると思い、小さな我慢しておられませんか?些細な事もご相談下さい。

電気工事も責任施行にて自身でやっております。まずはお気軽にお声掛けください!